元締め

脱原発はアメリカ国民からは強い民意が聞こえませんので、大統領選挙のある今年はその辺にはオバマさんも触れたくないでしょうし。

日本は、原 発という名の麻薬に手を染めきっているだけでなく、売る方にも回ってしまっているので、その中毒性も含めそう簡単には抜けられないところまで行ってしまっ ています。
勿論、その裏にはアメリカという元締めがいるわけですが、今の世界には残念ながら麻薬ならいざ知らず原発を禁じる世界法もなければ警察も無く、 プリウス 安く買うマフィアの思うがまま、とでも言うのでしょうか。結局は経済(お金)の話しなんですね。  であるが故に、福島ほどのショックがなければ抜け出すきっかけ にならず、これが唯一のチャンスかもしれないのに。。。。 
アラブの春ならぬ核の春でも起こらないと、facebookでもなんでも使って、日本国民の民 意の枠を越えた世界市民の民意(外圧)でも無い限り動かないのではないかと感じる今日この頃です。「原発を禁じる世界法も警察も無い」は仰る通りで、ここが大きな問題だと私も思います。

Comments are closed.


WP Login