仕事の量が多くて

今日の日記は中国に常駐しているおいらの愚痴です。気分悪くなるかもなので、嫌な方は読み飛ばしてください。

1位 体調がだんだん悪くなったとき  28.8%
→持病が二日酔いなんで、基本的にはスタートが一番つらいです。

2位 職場の窓の外を見るとすごく天気が良かったとき  16.8%
→1年のうち体感で330日くらいは太陽を拝むことができない所に常駐しています。たまに日本に戻っても今回みたいに小雨模様だとかなりキャッシング 即日ゲンナリします。

3位 仕事の量が多くて終わらないとき 11.7%
→仕事の量が多くて終わらないけど接待とかで飲みに行かなくちゃいけなくて、中国人からしこたま乾杯させられて、ヘロヘロになりながら二次会に行き、ホテルに戻って仕事している時は本当に辛いですね。

4位 上司から叱られたとき 11.3%
→上司からじゃなくて意味不明な理由で政府機関から申請却下された時
書類A 手書きじゃなきゃ受理しません
書類B 手書きは受理しません
別の書類、別の課だけど、同じ部局でこれって…

5位 早く帰って見たいテレビがあるとき 8.4%
→見たいテレビがあっても見る手段がないとき。サッカーとか。

本当は男性編で書きたいのだけど、リンク切れだか記事削除済みだかで観れませんでした。

【女性編】職場にいて急に帰りたくなる瞬間ランキング

Comments are closed.


WP Login