また、食べよう。

きょうの昼は、坦々麺より辛さとコクを増強したスーパー坦々麺を食べてきた。
出てきたものは、見た目も黒っぽく、味が予感できた。

さて、食べてみると、思ったほど辛くないが、味は濃厚である。
しかし、食べるうちに汗が出てきて辛さも感じてきた。
この辛さは唐辛子だけでなく、胡椒の辛さもあるようだ。
サービスのご飯で辛さを和らげて食べる。
食べ放題のキムチも甘く感じる。
汗を拭いているので、おしぼりもぐっしょりしてきた。
ようやく、食べ終わったが、満足感というより、達成感だった。
また、食べよう。

さて、れんぞうはいつも同じような服装をしているので、きょうは、大手紳士服店へ行って、ジャケットやスラックスを買ってきた。
店に入るまでは、ジャケットとスラックスだけを買い、まあ、25000~30000円もあれば良いだろうと思っていたが、スラックスを5本出してきたところで、
「今、三本買っていただければ、三本目はタダになりますが、いかがでしょう?」
と聞いてきた。
タダという言葉に誘われて、つい三本にしてしまった。
あと、シャツも買うことにして、これも、三着買えば10000円になるという。
それも、三着買ってしまった。
「ベストはいかがでしょう?」
そうだな、気の利いたベストを持ってないな。

Comments are closed.


WP Login