光熱費

月給12万の安月給な屑人間です。

年金・健康保険・税金・水道光熱費等々、支払うと半分残りません。
貯金は細々とやってますが、あとは生活費でほぼ飛びます。
デフレのA級戦犯とか言われましても、消費したくとも消費できません。

毎日どう食費を抑えるかを考えながら、切り詰めた生活をしないといけませんから。
お金を使わないのは安月給の人じゃなく、ある程度収入が安定してる人だと思いますよ。今から8年前のデーターですが世界の国と比べた公務員所得の高さをご覧下さい。

しかし、此れだけが700兆に及ぶ借金の原因では勿論ありませんが、政府及び政治家、官僚の責任は「大」だとのべときます。

★公務員人件費の国際比較
主要各国の公務員1人当たり報酬
(公務員以外の雇用者1人当たりの報酬に対する比率)
一人当たりの公務員のコストは世界一高くてイギリスの倍
イギリスやアメリカ並みにすればあと500万人公務員が雇える
生きてゆけるし死んでゆける道。おっしゃるとおりですね。

なかなか、お慈悲のわからず、気づかない愚かな私ですが、そのお慈悲にお念仏の中で少しずつ気づいていきたいです。
ありがとうございました。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.


WP Login