ネット情報

てか、 確かこの人、地学者(今は地球科学って言うのか?)に反論されて反駁できなかった人じゃなかったかしら?

(ネット情報だから詳細知らん。詳しい人きぼんぬだ)
話を戻して。 そう。
ライト兄弟が飛行機飛ばす際に
「あんな重たいものが空なんか飛ぶか情弱が!!ww」

って言ってる奴らと大差は無い。
予知とか予測、予報と言い換えてもいいが、いずれもデータの蓄積によって将来的に起きる事象を確率論的に解明していくって作業だから、「予測が不可能」って言うのは、過去の無視であって確率の否定なんだわ。

量子力学者なんかがこの典型みたいだけど、それは今回の話ではないから割愛するとして、またもちろんジュセリーノ予言みたいなのはまた別の話。
わたし的には、地質学的(これは鉛筆を曲げ続ければいつかは折れるのと同じことだと記事にあるが、ならその破壊限界値を想定して計測値と比較して いけば確率的には予見できる可能性が高まると思うので)

にはともかく、地震により出現する様々な事象を体系的に解明できれば、予知等は順次可能になってい くと思っている人だ。
余談だが。 ぬこのグルーミング。 そう。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.


WP Login