金曜日

今日は13日の金曜日だった。

若いコに「13日の金曜日なんて、不吉な事がなきゃいいね」と言ったがキョトンとされた。
そうか、通じないか。

ホッケーマスクの彼が暴れなくなってから、かなりの年月が経過してるからね。
最近は知らなくて当然かな。
これも今日、うちの甥っ子が、なぜか片目を腫らしてたんで「お岩さん」と言ったら、これまた「は?」と返された。

小学校は番丁皿屋敷なんて知らんか。
世代の違いを感じるなぁ。

きっと先人達も私と同世代と接した時に感じて来たんだろうな。
何年か前に、舞台のバラシを手伝った時の話し。

「ナグリ持って来て」
「ナグリってなんですか?」
「玄翁の事だよ」
「ゲンノウってなんですか?」

というやり取りをした記憶がある。
こっちは世代の違いじゃ無いか。
さすがに金槌ってなんですかとは聞かれなかったけどね。
最近、ちょっとお腹が出てきたなぁと思う。

しばらくランニングしてないから無理もない。
自分なりに食事制限とかして、それなりに気を付けてはいたんだけどさ。
現状把握するために計量。

体重はこの時期リミット(いや、なんのリミットだw)の65.kg。
まぁこれは良い。年末年始はつい食べる量が多くなりがちだから節制しないとね。
問題は体脂肪。

体重あんまり変わってないのに、体脂肪は軽肥満の領域。
これは単純にちょっと増量した分は全部脂肪って事か。
うん、ヤバい。少し筋肉に転換しなくちゃ。

この時期にランニングはなかなか出来ないから、やっぱり腹筋かなぁ。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.


WP Login