調整

外務省幹部は18日、「米国は(年明けの)『財政の崖』への対応があり、日本は2月に通常国会が本格化する。調整はなかなか難しい」と語った。

これを言っている場面。

1)渋い顔でため息をつきながら迷惑そうに。
2)ニヤリと笑みつつ、腕まくりをする仕草。

どっちの印象で捉えるか?
前政権なら1)、奪還した今回の政権なら2)な気がしてならない。

政治も行政もプロであれば安心して任せられる。
だから、後背の支援は国民に任せろ!って話。

話を戻して。
通常国会冒頭に外遊ってスケジュールになりそうだが、安倍ちゃんだと外遊先にインドは入ってくるだろうか?

麻生閣下が外相起用されればミャンマーとタイは想定されるし。
アメリカ詣では確実だから、更に中韓すっ飛ばしてロシアと絡めないかな?

そうすっと、馬鹿な朝日新聞以外はその意図的な特亜外しを歓迎しそうな気がするんだがなあ。

逆に、中国とは丁々発止でやりあえるだろうから向こう側の譲歩を引き出しやすいよね。
意外に面白くなりそうだなあ。とか思うが。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.


WP Login