秋刀魚

大量に秋刀魚をいただいた。

いや、そんなにいらないよってのに袋にいっぱい。
数えたら23匹、どうすんだコレ。
極東の我が町では秋刀魚など買いません。もらう一方です。

ここ数年買った事なんか無いからね。
しかし秋刀魚は刺身か塩焼き位しか調理しないのよね。
やる気になりゃ甘露煮とかフライとかする人いるけど、私は無理ぽ。
とりあえず食べられるだけ塩焼きで食べて後は冷凍。

あんまり冷蔵庫大きくないから、早くやっつけないとスペース圧迫します。
とはいえ非常にありがたいすなぁ、ご馳走様でした。

さて、このいただきものの日記ですが、明日の最終回はさらにとんでもないものが!!
(引っ張りですwww)

明日の日記にご期待下さい。古くからの雀友で野球仲間(ヤクルトファン)が神宮に野球観戦に行った。
その時にお土産としてもらったのがコレ。

私をドラゴンズファンと知って、見かけてわざわざ買って来てくれた。
球団マスコットのドアラが今年に骨折した際に記念として(?)出したTシャツだ。
ネットで見かけて「買おうかな〜、でも送料かかるか〜」と思ってたヤツ。
ってかこんなTシャツ出すかwww
何でも商売だねww

素晴らしいお土産、センス良いなぁ。
マジでありがたい。面と向かって礼を言うのは照れくさいけどありがとうね。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.


WP Login