ドラマCD

おや? 貧乏神様のメモ帳にはこう書いてあるよ。

「コミケのサークルブースで新作のドラマCDを買いたまえ」と。
(って、ネタ元の、DVDのCMじゃねーかwwww)
はいはい宣伝ですよ。
ともあれ。

私事ですが、 8月16日付で、今の、会社員として勤めているほうの会社を辞めることに。
なんかさ。 最近ニートが流行ってるみたいだから、わたしも流行の波に乗ってみようかと(何か違う(苦笑))

正確には。 業務的には8月5日付けで退職なんですけど、有休消化してよしって会社がバーターを出したので、そのためにお盆を挟んで日程を組むことに。
その代わり、 解雇予告手当は出さない、解雇通知書は発行しない、会社都合退職にはさせないから退職届を書いてもらう、という裏の取引もあったりはするが(苦笑)

但し、 それ以外の事務手続きは全て通常通りやってくれるので、例えば個人タクシーの事業免許取るのに会社の在職証明書が必要になる、とかね。
(一応、営業経験年数はクリアしているので)

また、退職月の給与計算未定にしてもらって、最短で離職票を発行してもらうってのも。
(早ければ、再来週の頭に雇用保険の手続きに動ける)

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.


WP Login